〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 勉強時間の確保を

勉強時間の確保を

曇天模様の福島伊達。今日は梁川から更新です。

午前中に塾の保険の更新をしました。内容の見直しをし、軽くなりました。

担当の二本松の保険屋さん、いろいろな経験をされている方で、

お話をしていると勉強になることが多く、いつもお会いするのが楽しみです。

 

さて、来週から時間割が新しくなり、

受験生は5時半からのスタートです。

中1、中2もクラス分けクラス替えがありますので、ご注意ください。

 

新教研テスト8月号が返ってきました。

まだ塾生には返していませんが、速報として見せてはいます。

8割以上がアップということで、まずまずではありますが、

全員アップじゃないのが悔しい。

 

いろいろ理由がありますが、

点数を取るに至っていない、という事が挙げられます。

 

大工道具とて、持っているから使いこなせるわけではありません。

知識も同じ。

知っているからといって使いこなせるわけではないのです。

 

ここから、知識をつける、テストで確かめる、また知識をつけ直す、そしてテストを・・・

その繰り返しになります。

時間との闘いなのです。

しっかりと勉強時間を確保することが、まず受験生にとって一番大事なこととなります。

 

下校とともに、自学に来る受験生がいる一方で、

まだ部活をしなければいけない受験生もいるようです。

 

自学に来たなら、有意義な学習を。

部活をするなら、言い訳をしない勉強を。

 

今必要なことにしっかりと照準を当てよう。

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ