〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習 6日目

冬期講習 6日目

2018年12月28日

雪の福島伊達。

代表渡辺が更新です。

6時台に出てきても、

到着時間はいつもと変わらず。

やっぱり雪の日は

道路が混みますね。

雪かきを終え

ほぼほぼ寄せましたので、

昼間に積もることはなさそうだな。

さて、毎回点数によってクラス分けをします。

毎朝、自分はどのクラスか確かめ

一喜一憂するわけですが、

もっと憂いてください。

一憂どころか

十憂でも百憂でもいいです。

 

だって、自分が望む点数が取りきれていない、

ということは

高校入試で言えば、

不合格であるということ、

志望校にいけないということ、

努力が足りないということ、

なんですよ。

 

そんなに軽くとらえないでほしいな。

練習だから、じゃない。

練習でできないことが、

本番でできることなんてない。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ