〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習 5日目

冬期講習 5日目

2018年12月27日

まだ崩れていない福島伊達。

代表渡辺が更新です。

今日の夕方あたりから

福島県北でも雪が予想されています。

年末の寒波ということで、

帰省される方は

十分注意をしてください。

チェーンはあったほうがいいですよ。

といいつつ

チェーンなんて巻いたことがないので、

俺も持っていませんが。

さて、先日は理社の授業でした。

社会担当でしたので、

政治分野攻略を図りました。

問題演習をするにして

いきなりはできません。

基本の用語が頭に入っていていなければ

解けるはずもなく、

解説を聞いても分かるわけもありません。

また、頭に入っているつもりでも

抜けることだってあります。

 

用語の確認や英単語、計算に漢字などは

基礎基本だからこそ

けっして侮れません。

 

勉強を始める前の

準備運動、ウォーミングアップとして

10分でも15分でも

時間をとるのがいいと思います。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ