〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > よくない報告をするという朗報

よくない報告をするという朗報

今日も晴れた福島伊達。

代表渡邉が更新です。

また台風が近づいていますね。

週末にかけて

東北に再接近するものと思われます。

先日の台風は思ったよりも

雨風が強くなく、

肩透かしを食らいましたね。

でもそれでいいんだと思うんです。

万が一を考えて

早めに避難所を準備した行政

早めに運休を決めた公共交通機関

なにかあってから、では

遅いですからね。

 

さて、テストが返ってきてますね。

いい報告が聞こえてきますが、

もっとうれしいのは、

塾生の姿勢です。

よかった問題ではなく、

できなかった問題に対して

何でできなかったのか、

なぜ自分の解答では違うのか、

どうすれば良かったか、

そんな報告が聞かれるからです。

 

今までは自分の見たくない部分に

目を向けてこなかったのに

至らない部分を

ちゃんと見てます。

改めようとしています。

 

少しずつですが

伸びる人の思考と行動が

とれるようになってますよ。

goodです。

 

テストが終わったばかりですが、

今週末は新教研です。

次の準備に、即取り掛かってください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ