〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 男子三日会わざれば

男子三日会わざれば

曇り空の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

今春、志学白雲館として初めてとなる、

旧帝東北大学合格、

そして、芸術系東京藝術大学への合格があったが、

もう一つ初めての合格があった。

高等工科学校への合格だ。

将来自衛隊の職責にあたることを志す

中学卒業生が進学する。

規律正しい生活と、

緩くはないであろう訓練は

少年をたくましくさせる。

おそらく

中学を卒業したての子には

厳しい環境だと思う。

だけど、そこに自ら進んでいった塾生を

誇りに思う。

 

昨日、その彼が挨拶に来てくれた。

制服に身を包み、

敬礼をする姿は、

つい先日、中学を卒業したときの彼とは

全く違っていた。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」

三国志の中にある故事ですが、

まさに。

環境が人を変えることを

再確認しました。

人の役に立つ人間になってください。

そして

どうか、ご無事で。

 

よし、俺も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ