〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 春休みだもの

春休みだもの

25度だぞ福島伊達。

代表渡邉が更新です。

あつい。それにしても暑い。

今日はスタートから保原校にいたので、

掃除三昧。

いろいろ掃除道具を買って、

普段できないところを

こまごまと。

終わる頃には、汗が滴ってきちゃいました。

そのぶん、気にはなっていたけど、

なかなか日常の清掃では手が出せないところを

すっきりさせることができて、

気持ちいいです。

 

さて、気付いてはいるけど普段できないところを

そのままにしてませんか?

掃除じゃなくて、勉強のお話。

基本的には、みんなまじめだから、

毎回の授業、宿題はきっちりやっている、

と思っています。

そして、以前の自分よりは、

点数も取れるようになっているはず。

大いに結構なことです。

 

でも、3ヶ月前の勉強を、

まだ覚えてますか?

半年前は?

一年前は?

意識的に復習をしなければ、

前はできていたのに、

できなくなっていることがありますよ。

 

また、普段の勉強の中で、

気付いているのに、

放置している部分もあるよね。

都道府県がうろ覚え、

理科の原子記号がなんとなく、

英単語や漢字ができない、

少数や分数の計算でミスする、

ちょっとした部分かもしれないけど、

一度しっかりやれば、

レベル上がるのに、、、

ってところ。

 

せっかくの春休みです。

気付いているけど普段できないところ

一気にやってみませんか?

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ