〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 甲子園に行く進学校、静岡高校

甲子園に行く進学校、静岡高校

天気がよかった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

伊達市の霊山町に道の駅ができました。

今日はオープニングということで、

たくさんの人が押し寄せたとか。

伊達市の観光の目玉になってくれればいいなぁ。

 

さて、今日から春休みです。

白雲館では特別時間割と、春の講習となっています。

小学生は今日と明日です。

中学生は、校舎・クラスによって

来る時間曜日が変わっていますのでご注意ください。

 

春休みに入ると、春の選抜が気になって仕方ないのですが、

今日は注目校が出てきました。

静岡代表の静岡高校です。

選手に豪腕やスラッガーがいるということではなく、

甲子園に選ばれる高校でありながら、

公立の進学校であるというところです。

甲子園に行くだけでも大変なのに、

静岡高校で野球をするためには勉強もできなくてはならない!

これは結構大変なハードルです。

でも、

今日プレーをしていた選手は

それを乗り越えてきているのですから、

応援したくなります。

 

一事に徹する、ことも素晴らしいと思います。

でも、文武ともに一流であろうと努めることも

素晴らしいと感じます。

わたしは頑張る人が好きで、

応援したくなるんだな、と

改めて思いました。

 

教室では、三学期の復習に励む塾生たちがいます。

頑張って自分史上最高を目指してね。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ