〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 国立大学に行ける高校、行けない高校

国立大学に行ける高校、行けない高校

風が強い福島伊達。

代表渡邉が更新です。

春の選抜が始まりましたね。

伊達市としては、聖光学院を応援したくなります。

取って取られてしましたが、

1回戦を突破。

次も頑張って欲しいですね!

 

さて、今朝の新聞を見てみると、

福島県内各高校の大学合格者数が報じられていました。

主な大学への合格者数、ですので

他の高校でも、合格者はいると思われますが、

国立大学に進学できる高校がはっきりわかります。

高校に行けば、大学に行ける

勘違いされている方もいるかと思いますが、

高校によって行ける大学、行けない大学が変わってきます。

東京大学、京都大学、医学に行ける高校

旧帝国大学はじめ難関国立に行ける高校

国立大学に受験をしていける高校

推薦をもらわないと国立大学にいけない高校

国立大学にはいけない高校

それぞれあるのです。

 

自分の進路を考えた高校選択のためにも

どういった大学に進学しているか

情報を気にして見ていってください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ