〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 優しい大人に

優しい大人に

時折雪が見える福島伊達。

代表渡邉が更新です。

突然、いろいろなことをお願いされることがあります。

今日も、急に、きました。

自分のスキルを生かして、

地域のお役に立てることであれば、

時間の許す限り、

やらせていただこうと思っています。

とはいえ、いきなりはキツイです、、、

準備しないと。

さて、成人の日が過ぎて、

ニュースになってるのは、

晴れ着の着付けができなかったという悲しい報道。

成人の日のために早めに準備をして、

いざ、当日となったら

着ることができない。

ショックだったと思います。

 

一方で、美談も聞こえてきました。

晴れ着を着ることができなかった新成人に

どうにか、振袖を着せてあげたいという

着物会社の方々の尽力も

あわせて聞かれました。

 

お金が戻るわけではないですし、

心の傷が埋まって余りあるものではないかもしれませんが、

利に走らない優しさを感じました。

 

新成人の皆さんに

人生には思いもかけない不幸に見舞われることがあります。

でも、

世の中はそんなに悪いものではなく、

あなたを助けてくれる人もいます。

ぜひ

あなたは助けられる大人になってください。

 

俺もそんな大人の1人でありたいなぁ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ