〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 高校生の大学入試を目指す実践会

高校生の大学入試を目指す実践会

雨が止んだ福島伊達。

代表渡邉が更新です。

明日行われる

伊達市商工会青年部のイベントの手伝いました。

伊達地域の子どもたちの健全育成をめざして

ソフトボール大会を行います。

なんとか雨も降らなそうです。

好きなことを一生懸命頑張ってほしいです。

さて、高校生の勉強、ちょっと心配です。

志学白雲館では、高校実践会として

大学入試を目指す高校生、

普段の勉強を頑張りたい高校生、

を対象とした実践会を行っています。

また、高3ではセンター試験対策を実施中です。

 

そうやって、勉強している姿を見ている塾生はまだ、

良い所も悪い所も見ているから、

一緒に頑張ることができる。

 

でも

「大学に行きたい」

そう言っていた卒業した塾生たちは、

うまくいっているんだろうか。

 

twitterを見ていると

そうは言えないような感じだけど。

 

うまくいってないと思ったらすぐにでも、

できれば

その前に来てほしい。門をたたいてほしい。

高校受験よりも、

大学受験の方が難しいのだから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ