〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 聖母見学 間違えを直すのが成長

渡邉 聖母見学 間違えを直すのが成長

過ごしやすかった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

今日は午前中に福島市内の私立高校

桜の聖母学院中学校・高等学校の説明会に参加してきました。

女子校ということもあり

初めて中を見せてもらえました。


 

 

 

 

こんな中庭があったのね。

 

桜の聖母学院高等学校では

学科の再編が行われ、普通科2コースになるそうです。

難関国立・私大を目指す特別進学コースと

4大進学を目指す総合進学コースです。

今まであった英語科はなくなりますが、

ノウハウを生かして英語教育に今まで以上に力を入れるそうです。

7月17日(月祝)にオープンスクールが行われます

進学をお考えの方はぜひ。

 

授業見学もさせていただきました。

英語の授業面白そうでした。

そして、あちらこちらに

カトリックの雰囲気があって、

身の引き締まる思いがしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

さて、テスト対策が行っておりますが、

間違えを大事にしていない塾生がいますね~。

残念でなりません。

その間違えが、あなたを成長せるカギなのに。

 

練習でできない事は、当然本番でもできません。

ですから練習でできないところを見つけ

克服しできるようにすることが、

成長なのです。

 

練習では丸がつく事よりも、

丸が増えることに価値を見出しましょう。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ