〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > いいところよ~ 

いいところよ~ 

 

こんにちは!保原校の斎藤です。

この斎藤ってでるまでに、三回くらいスペース押さないといけないので

ちょっとめんどくさいんですよ~。 あ~鼻水でる。

 

 

 

さてさて、前回のブログでもお伝えしたとおり、

まったくテレビを見ないのですが、

どのテレビを見ても、きっと今村復興相のニュースで持ちきりでしょうね。

 

今村さんのあの「あっち(東北)でよかった」だけがとり立たされていますが、

発言の前後関係をしっかり見れば、確かに語弊のある言い方ですが

ここまでいろいろ言われる必要あったのかと思ってしまいます。

 

ん~辞任、辞任て 何人やめてるんでしょうね。

 

そんな中、ツイ廃の私は素敵なタグを発見!

Twitterをやられている方ならごらんになったかと思いますが、

#東北でよかった

 

あまりいい意味の発言ではなかったこの言葉を、

Twitterのタグでは、#東北でよかった

東北に生まれてよかったという意味で、

たくさんのきれいな風景や、おいしい料理とともに拡散されています。

素敵な心意気のかたがいらっしゃったものです。

 

わたしも東北でよかったと思うことがあります。

・とにかく外で遊ぶことが楽しかった

・肌が白い

・日の丸のからあげが食べれる ←テストにでまーす!しっかりメモをとるように!

・霊山のアイスが食べれる

 

ま、ちょっと遊ぶところがね・・・少ないんですけどね

それにまさる日の丸のからあげですから!えっへん!

 

みなさまは、東北でよかったと思うことありますか。

ぜひ聞いてみたいです♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ