〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 修学旅行が終わったら中間テストの準備です

渡邉 修学旅行が終わったら中間テストの準備です

雨が降り出した福島伊達。

代表渡邉が更新です。

復興大臣が辞任しましたね。

「東北でよかった」発言の責任をとって辞任

いや事実上の更迭ですよね。

被災者の気持ちや現状を考えない一言に

普段は大人しい東北人も黙っていな、、、

あれ?

怒りではなくて

#東北でよかった というタグで

東北のよさを語ってるじゃないですか。

やっぱり、いいな、東北。

 

さて、修学旅行も今週で終わり。

通常の時間が戻ってきます。

そうなれば、授業もどんどん進んでいきますね。

 

5月後半には各中学校で中間テストが行われます。

1年生は初めてのテスト。

しっかり勉強のやり方を身に付けて、

高得点を狙いましょう。

2・3年生はいままでの反省を生かして

自分史上最高を目指してください。

 

知識を得ることはもちろん大事です。

ですが、それよりも大事なことがあります。

自分を高める方法を身に付けるということです。

計画を立て、

自分の弱さにまえず実行する。

そして出てきた結果を反省し、

次に生かす。

PDCAサイクルを

テスト勉強のなかで身に付けてほしいのです。

 

P plan 計画する

D do  実行する

C check 評価する

A act  改善する

 

仕事でも、家庭生活でも、大事な力です。

8日から開始予定です。

頑張っていきましょ!

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ