〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 十人十色♪ それが楽しい (梁川校 青田)

十人十色♪ それが楽しい (梁川校 青田)

こんにちは。青田です。

先週はバタバタとしてたら、ブログの更新を忘れていました。

大変申し訳ございません。
さて、今週は講師陣の交換授業ということで、

月曜日から保原校にいます。

今日で5日目になりますが、

普段は梁川校で授業をしているので、

毎日が新鮮です。

私も生徒も「初めまして」の状態の時もありますし、

梁川校の時と同じ授業をしても、全く反応が違います。

私にとっても良い刺激になっております。

「いろいろな人と触れ合うことで人は変わる」

この5日間で実感しましたね。

これからも、年に2〜3回、交換授業があるとイイなぁと思います。

それと同時に、生徒の交換もオモシロイかと。

まぁ、通常は無理でしょうけど、

夏休みや冬休みなどの長い休みで、

生徒を半分ずつ交換して授業するのもイイですよね。

梁川校も保原校にも2〜3校の中学校の生徒が集まっていますが、

もっといろいろな人に触れて欲しいし、

お互いに刺激して、切磋琢磨して欲しいです。

「校舎は違えど、良きライバルであり、良き戦友である。」

そんな関係を生徒達で築いていけたら、

生徒達は大きく成長できると思います。

さて、これから小学生の授業です。

今日、初めてお会いする生徒です。

どんな子なのか?算数は好きなのか?どう接すればイイのか?

今からドキドキものです。

そして、楽しみです

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ