〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 国語の問題をみつけたら (保原校 斎藤)

国語の問題をみつけたら (保原校 斎藤)

 

こんにちは!保原校の斎藤です!

フェイスブックを見ていたら、

北海道のお友達が積もった雪の写真をUPしていました。

寒そうですね・・・。

福島も寒くなってきて、体調を崩す人が多くなっています。

あたたかい格好で塾に来てくださいね!

うがい手洗い大切に!!!!!

 

 

さて、今日は国語の問題のお話。

先日、中学3年生が解く予定の問題集を解いていました。

その中にとても素敵な文章があり、

これはぜひ全部読んでみたいと思い、作者の名前をメモに書き残しました。

しばらく読み進めていくと、またしても素敵な文章がと思い

作者名を見てみると、なんと先ほどと同じ作者だったのです!!!!

 

これは絶対に本を買おうと思った瞬間でした~

 

国語の文章には、

説明文、文学文、随筆文があります。

どれも短い文章で抜粋されており、10分程度読めてしまいます。

 

もし、お子さんの国語の問題集を見つけたら

使っていないときに、中の文章を読んでみてください。

本屋さんで探すよりも、簡単にお気に入りの文章がみつかるかもしれません。

時間があれば1問でも2問でも解いてみるとおもしろいかもしれませんよ^^

 

では今月もあと少し!頑張っていきましょう☆

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ