〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 人の振り見て

テスト対策 人の振り見て

夏日の福島伊達。梁川校から更新です。

韓国の有名作家が三島由紀夫の作品を盗作したとか。

表現するという事は難しいことだと思います。

時に、似かよってしまう事もあるでしょう。

それでも、表現者のプライドとして、あまりにも似すぎたものを世に出すのは

見苦しくあるように思います。

 

さて、時折話題に出ていますが、

商工会の青年部に所属しています。

授業の合間を縫って、いろいろな会議に出るのですが

他の活動を見ていると思うところがあるのです。

 

人の振り見て、我が振り直せ、と。

 

昨日も県北地区全体のイベントの会議でした。

そうすると

色々な資料が出てくるのです。

 

その資料を見ていると「これは見やすい!」とか思うわけです。

 

外に出て気づくこと、学ぶことがあります。

 

自己の成長のためにも、

積極的にかかわっていこうと思うのです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ