〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > September!!! (保原校 斎藤)

September!!! (保原校 斎藤)

 

こんにちは!

保原校の斎藤です。

8月が終わり、今日から9月になりました。

9月は英語で September といいます。

月の単語ってなかなか覚えられないので、

しっかり練習してほしいと思います♪

9月から新しい時間割なります。

1.2年生は大きく変わることはないかもしれませんが

3年生は時間も変われば曜日も変わる人が多いので、

再度新しい時間割を確認しておいてください。

 

3年生の皆様方、8月の新教研が返却されましたね・・・。

リスニングに苦戦している人も多いのかな。

9月以降はリスニングの問題もやっていきます。

しかし、授業内だけではあまり大きな

効果は得られないと考えています。

リスニングは発音と耳慣れです。

発音をしっかりすることで微妙な音を区別します。

耳慣れは、映画でも音楽でもなんでもかまいません。

30分だけでもいいので、映画や海外ドラマを字幕でみて

英語を耳に入れる生活をしてください。

そして、もう少しスキルアップしたい人は

音声:英語 字幕:英語

で見ることをお勧めします。

 

できれば何回か見た映画でやるのがいいですよ!

トトロの英語吹き替えなど、

ちょっと意外でおもしろかったりするんです笑

 

生徒さんだけではなく保護者様もやってみてくださいね!

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ