〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > チャンスの神様(梁川校 穴澤)

チャンスの神様(梁川校 穴澤)

9/2

本日、くじの日ですね!

宝くじのハズレ券の中から、再抽選して当たるかもしれないっていう番号が発表されます。

わたしの主人が隠れて宝くじを買ってくるのですが、9/2を迎える前にその宝くじをなくす率99%です。

チャンスを自ら逃すなんてもったいない!って思っています。

(でも、わたしがブーブー言うから隠してるのかもしれません)

チャンスの神様は前には髪の毛がフサフサ生えているのに後ろはツルツルで髪の毛が生えてないって話ありますよね。

チャンスをつかむには、のんびりしていられない。
後からでいいやという気持ちでいては逃してしまう。

先を見据えて行動していきたいですね。

昨日の梁川校では、学校が終わったあと、まっすぐ塾に来て自学に取り組む生徒がたくさんいました(^^)

実力テストの復習をする生徒

過去問に取り組む生徒

学校のワークを進める生徒

英文和訳に取り組む生徒

それぞれが意識的に行動できていて、うれしく思いました。

続けていきましょう!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ