〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 当事者の意識

当事者の意識

あかるい空の福島伊達。梁川校から更新です。

午前中から来ております。すでに眠気が。

これを書いたらちょっと休もう。

 

午前中事務仕事、会計業務をし、先ほどまで福島に行き提出書類を出してきました。

10日が休日なので、来週の火曜でもいいのですが、

性分なのか、やることやらないと落ち着かないのですよ。

すっきりしました。

 

さて、今日は私立高校の推薦入試試験。

そんな話を中2生にしていたら、ようやく食いつくようになりました。

新教研を受けてみて、やっと受験が近づいていることを感じたようです。

 

人間体験しなければわかりません。

外から受験を見つめていたとしても、

当事者でなければすべては分からないのです。

 

遠いゴールだと思っていたのに、意外と近いと知った時、

彼らがどう変わるか、期待せずにはいられません。

 

どの子も可能性があります。

その可能性を伸ばすも、閉じるも自分次第なのです。

 

受験組はお疲れ様でした。

ちょっと休んで、学年末の勉強にうつってください。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ