〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ハロウィン(梁川校 穴澤)

ハロウィン(梁川校 穴澤)

buon giorno!

好きな調味料は醤油!梁川校 穴澤です。

ハロウィンが近づいてきましたね。

いつからか、日本でもハロウィンが盛り上がるようになりましたね。

わたしも去年からハロウィンを始めました。

去年は、息子にモンスターズインクのマイクの着ぐるみを着せて、わたしは白雪姫の衣装を着て、梁川校と保原校を訪れました。

その衣装のまま、梁川のヨークベニマルに寄ったのですが、周りの皆様にとても冷ややかな目で見られていたことを思い出しました。

が、今年も仮装します!(めげない!しょげない!泣いちゃダメ!)

いけいけリリーです。

当日、ハロウィンの合言葉、

「Trick or Treat!」

を言ってくれれば、ちょっとしたお菓子をあげますので、皆様ぜひ教室に自学においでくださいね。

ハロウィンは10月31日ですよ(^^)

本日の梁川校でのひとコマ。

先生がみんな、手が空いていなくて、でも、すぐ質問をしたかったYくん。

高校生の先輩の一人に声をかけ、教えてもらっていたようです。

きっと、今まで話したことはない2人だったと思うのですが、先輩に声をかけたYくん、そして快く教えてくれたHくん、勉強が2人をつなげたんだなーとほっこりしました。

Yくん、すぐに質問を聞けなくてすみませんでした!

明日も塾で皆さんを待っています。

がんばりましょうね!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ