〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > いつもタイトル悩むんです

いつもタイトル悩むんです

こんにちは

保原校の斎藤です。

今日は私がブログ担当なのですが、いつも何を書こうかと悩みます。

 

今日は最近思ったことを、つらつら書いていこうと思います。

 

最近まったくといっていいほどテレビを見なくなりました。

私は、アニメ・海外ドラマをこよなく愛しており

Hulu、Netflix、を携帯にいれています。

なので、常にここで映像を見ています。

 

ニュースは基本的にはネットで確認するか

帰ってから流し見をする程度です。

毎日毎日、似たような内容 似たようなコメントなんですよね~。

 

ただ気になるニュースというのはありまして、

それが南スーダンの紛争・飢餓問題です。

http://www.afpbb.com/articles/-/3124732

 

ボランティアや国際問題については大学で

少しかじった程度なのですが、

やはりこういったニュースを見ると心が痛みます。

かといって、自分にできることは何もなくもどかしい思いをします。

 

ただ、大学の友達の中には、

現在青年海外協力隊に参加している人もおり

少しでも力になってほしいと、心から応援しています。

 

子どもたちは、まだこういったニュースに関心を持つことは

少ないと思います。むしろ関心を持って、友達に話そうとしたら

不思議な目で見られてしまう。とさえ思ってしまうかもしれません。

難しい世代ですね・・・。

 

しかし、世の中に実際にこういったことは起きている。

国というものに関心を持ってほしいと思います。

 

日本にも世界にも目をむけてほしい。

そんなことを考えました。

 

 

あーーー文章をまとめるって難しいですね

ひょーーーーー

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ