〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 早起きした後の話(保原校 山本)

早起きした後の話(保原校 山本)

こんばんは、山本です。

 

昨日ブログで、明日は早起きですと言いましたが、

その結果報告を簡単に。

 

毎年この時期に福島成蹊中学・高校の説明会があります。

それに参加させていただきました。

 

毎年、校長先生の話が興味深く、

僕の主な目的はその話を聞きに行くことなのですが、

 

毎年、今の福島県の学力低下に警鐘を鳴らす話なのですが、

当然今年もその話に、今年は例年になく熱が入っていたように感じました。

 

全国学力調査の結果はご存知の方も多いと思いますが、

福島県は決して高いほうではありません。

 

それをデータをもとにお話しされ、

お互いに危機感の共有をさせていただいた形でした。

 

当然原因は多岐に渡ります。

 

それを僕自身が全て改善していこうと考えているわけではないですが、

せめて自分ができることだけでも、自分の周りだけでもなんとかすることができれば。

 

そう考える人が増えれば、

時間はかかりますが、少しずつ改善されていくだろうな。

と考えさせられる会でした。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ