〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > BGMの話(保原校 山本)

BGMの話(保原校 山本)

こんばんは山本です。

 

今日はBGMの話です。

いつかこの話をしようと思っていました。

 

僕は常にこれ(BGM)が無いとダメな人です。

 

車に乗っている時、外をボォっと歩いている時、

何か問題を解いている時、家にいる時、

 

今だって音楽を流しながら保原でこのブログを書いています。

 

昔からそうでした。

中学・高校と音楽を聴きながら勉強をして

高校生になってからは通学の電車で、いつも音楽を聴いていました。

(勉強中の音楽の是非はこの際置いておいて・・・)

 

曲も場面場面に応じて変えていました。

 

特に部活・入試・仕事で大勝負が控えている時は、

テンションが上がる曲を聴いてものです。

 

最近の学生さんはどうなんですかね?

そんな感じなんですかね?

 

何聞いてんの?と生徒に問いかけて、

知らない歌手が返ってくるのが怖くて、なかなか聞けないんですがね。

 

ちょっと勇気を出して聞いてみよう。

と20年近く前の曲ばかり聴きながら思うのでした。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ