〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 共通項 (保原校 斎藤)

共通項 (保原校 斎藤)

 

こんばんわ!

保原校の斎藤です。

また昨日書き忘れました! なんてこった!

気を取り直して今日書きます☆

 

今日はあいにくの雨でした。

明日から東京に遊びに行くのですが、

晴れてくれるといいな~寒いのも嫌だな~

と天にわがままを言っております。

 

さてタイトルにある共通項ですが、

数学ではありません。ご存知のとおりまったくできませんからね。

共通点といったほうがいいのかもしれないです!

 

前も一度ブログで書いと思うのですが、

国語の問題集を解いていたら、

とても気に入った文章が二つあり、

よく見てみると作者が一緒!

しかも、その方今年の本屋大賞を受賞されました♪

うれしい!!!!!!!!!!!

 

そしてさらに、

わたし大のアニメ好きでして///ふふふふふ。

ほぼほぼ見ているのですが、

アニメの中の挿入歌にとても素敵な曲があり、

調べてみるとなんと!!!

別のアニメの主題歌も担当しているではありませんか!

その曲すでに携帯に入っているではありませんか!

なんという偶然。

 

好きなものというのは何かしらに共通するものがあり、

気付かないうちに偏りがでてるのかもしれませんね。

気になったものは調べてみると、そこからまた大きく広がっていきます。

 

いいね! だけで終わらせず、ほかにどんなものや考えがあるのか、

一歩踏み出してみることをお勧めします★

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ