〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 次の一年 (保原校 山本)

次の一年 (保原校 山本)

こんばんは保原校の山本です。
今日は主に高校生に用があったので、

お願いされた問題を説明しながら、合間に色々な話をしました。

大学入試は本格的に教え始めてまだ2年、恥ずかしい話未だに手探りです。

毎年受験生の面子を見ながら、ベストの方法と作戦を考える一年でした。
しかし高校によって進度が違うと、授業形式をなかなかいいカリキュラムが思いつかないですね。

近いうちに高1・高2生にも授業をやりたいんですがね…
個々にやっていったほうが良いのかな…

とりあえず、やれる受験勉強を新高2生には始めてもらうことにしました。
支障をきたさない程度で最大の効果が期待出来るものを考えていくしかないですね。
あとは出来を見て、調節していこうと思います。

早めにゴールを見せるは出来たとして、

あとは作戦ですね。

どんな受験方式があるかとか、

どんな大学があるとか、

そういうのも2年のうちには知っておいてもらいたいなぁ。

その辺、高校の先生からの情報提供が少ないような気がするのでね。

そういうのも今年は充実させていきたいと思います。

読んでてお解り頂けたと思いますが、

普段以上にノープランで書いてしまいました。

山本の独り言と思ってください。

m(_ _)m

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ