〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 宝くじ (保原校 斎藤)

宝くじ (保原校 斎藤)

 

こんにちは!

保原校の斎藤です。

さてさて西日本は大雪だったそうで、

ニュースでは西日本が北海道になると思ってください。

といっていました。

さすがに北海道ほど降ってはいませんでしたが、

大変だったようですね~。

こういうとき、雪国に生まれましたから歩き方だったり

対処の仕方を教えてもらえますから、

雪国生まれでよかったなと思います。

 

 

さて、もうすぐ一期選抜です。

受験する生徒はさすがに緊張してきてますね。

面接の対策、小論・作文の対策しっかりしておきましょうね。

 

わたしは一期選抜受験して合格しました。

ご存知のとおり、数学のミニテストはボロボロでしたが

英語ができましたので!!英語はできましたから!

合格しましたよ!!

 

最近

「先生、面接のときいうのこれでいいですか。」

と質問をうけます。

読んでみると特に問題もなく、

これがスラスラ言えたらいいねと思うのですが、

正直書いた文章をそのまま言える人はまずいません。

ですから、その長い文章を箇条書きにして

このことは絶対に言うというものを決めておくといいですよ^^

もうひとつは受け答えの際きちんと会話ができるようにする。

面接官の印象がよいのは会話ができたと感じる人です。

意外と難しいのですが、会話を楽しむように面接に臨んでみましょう。

 

最後に、一期で受かるのは宝くじのようなものです。

倍率だって関係してきますからね。

本番は二期!

受かったらラッキーくらいの気持ちでいましょうね。

 

 

あ~あと少し、Keep studying!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ