〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 四季折々 (保原校 斎藤)

四季折々 (保原校 斎藤)

こんにちは! 保原校の斎藤です。

皆様ご覧ください!!

IMG_5258

今月は9月なので、休み時間に生徒と一緒に秋にまつわるものを

折り紙で作ってみました。

毎月ごとに、その月にまつわるもので入り口付近を彩りたいと思います。

季語の勉強にもなりますしね!!!!きっと!!!

指先動かすのはスマホだけではないのですよ~

 

毎月お楽しみに!

 

さて毎月の出来事といえば・・・・

3年生の皆さん、今週の土曜日は新教研ですよ。

8月まで思ったより力が出せなかった人も

ぐ~んと伸びた人も

9月どうなるか分かりません。

範囲の確認と対策、しっかりしておきましょう。

結果によってはクラスが・・・!?

今回は会場がそれぞれの教室ですからね!お間違えのないように。

 

 

さて、最後に!

こちら新潟にしか売っていないサラダホープ☆

新潟に帰省中のお友達から送ってもらいました^^

すっごいおいしいのです。すぐなくなりそう。

大学にいくと、いろんな都道府県の人と友達になります。

教科書やTV以上にいろんなことがきけて楽しいですよ。

 

IMG_5287

 

それでは、また来週の火曜日に!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ