〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 21時からの塾生

テスト対策 21時からの塾生

不安定な空模様の福島伊達。梁川校から更新です。

浅間山は噴火するは、竜巻は起こるは、自然災害が起こっていますね。

「備えよ常に」ボーイスカウトのモットーですが、

意識しないわけにはいきません。

 

今日は中体連の県北予選。

それぞれが頑張っていることと思います。

 

昨夜、その大会に出場する選手が授業に来れませんでした。

19時半でも部活を終わらず最後の調整に励んでいたそうです。

部活が終わった21時、その塾生が来ました。

「1時間勉強させてください」

 

評価はわかれるところです。

部活よりも勉強だべ、

部活やるなら集中しろ、

どちらかに重きを置いていれば

そうなってしまうかもしれません。

 

でも、どっちも頑張りたいというその塾生の意志を尊重したいのです。

 

個人的な意見ですが、

勉強だけできればいいとは思っていません。

部活だけ頑張れとも思っていません。

仕事だけできればいいとは思えないし

趣味の世界がないのもね。

 

偏ることなく中庸でいること。

それでいて、

やるからには一生懸命やること。

 

一生懸命やらないならば、

やらなくてもいいとも思います。

 

頑張る塾生ならば、こちらも徹底応援します。

そうでない塾生も見捨てることなく。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ