〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 井の中の蛙、大海を知る 

テスト対策 井の中の蛙、大海を知る 

快晴の福島伊達。梁川校から更新です。

梁川中学校は今日がテストです。

しかし、県北中学校や高校生はまだ終わっていませんので

今週末も対策で開放予定です。

 

昨日は県青連の総会でした。

ここから2年間、人を引き付ける魅力あふれる会長とともに

来年度の50周年式典を成功させたいと思います。

 

青年部の部長になって、外の世界に触れさせていただくことが増えました。

本当に刺激になります。

珍しいことですが、悔しさを感じます。

地域ごとに活動を報告した際に

頑張って部員を増やいている所には、

自分の至らなさを感じました。

 

人が減ってて

若い人がいなくて

やる気がないから

 

伊達市より人口が少ない地域で、うちの4倍も集めているのを聞かされたら

言い訳ばかり考えていたように思えて

悔しくてならないのです。

 

また郡山青年会議所に所属する友人にも会えました。

彼の所にも、新規部員を21人も勧誘した部員がいるそうです。

友人曰く「それでも打率1割だって」

つまり、200件以上声かけたってことですよね。

 

俺たちそこまで、やってません。

 

悔しくてならないのです。

 

内側の世界にこもっていたら気づけな自身の姿を見せられた気がします。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ