〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 提出物を終わらせろ

提出物を終わらせろ

10月16日 曇りの福島伊達

本日保原校は、17時15分ごろに開校の予定です。

曇っていますね。

晴れてくれないかな。

彗星見てみたい。

さて、提出物を終わらせろ、の話

テスト範囲が出されたら、

提出物を終わらせましょう。

もちろん、

テストのために、

力にするために、

最良の方法であたりましょう。

 

1回目はノートに。

間違った問題には印をつけて。

間違った問題を再挑戦。

何度でも繰り返そう。

出来るようになったらいよいよ書込み。

少なくとも2回はやるので、

時間がかかります。

定着させるために

時間が必要なんです。

 

提出物を終わらせてからが

ボーナスタイム。

点数を上げるための演習ができる時間。

点数が上がる時間です。

ボーナスタイムをいかに増やすか、です。

 

さっそく、休みを使って

提出物を終わらせた子がいます。

おそらく、テスト範囲が減る教科です。

毎回のことで、生徒たちもあきれています。

だからこそ、あえて終わらせたのでしょう。

自分はテスト範囲を終わらせました!

なのに、テスト範囲を減らすんですか?

減らすんですね?

ふ~ん。

ま、小さな反抗ですわ。

個人的には大好物です。

 

テストには出なくても、

入試には出ます。

そして、自分はやったという自負が

自信へとつながります。

まじめにがんばれい!

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ