〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト後の勉強

テスト後の勉強

9月9日 曇りの福島伊達

重陽の節句ですね。

お月見しながら団子を食べたいところですが、

月は見れそうにないし

団子も手に入らなそうです。

さて、テストの後の勉強、の話

地域に子どもたちからすれば

うちの塾生は勉強している方だと思います。

それでもまだまだだと感じるのは、

テスト後の勉強です。

 

土曜日、新教研がありました。

朝から午後3時くらいまで

テストを解いて

自己採点をしました。

でもね、

それって勉強ではないのです。

 

勉強は出来なかった所を

理解したり、

質問したり、

再挑戦したりして、

出来るようにすること。

テストのように

アウトプットすることだけなら、

勉強したことにはならないんだよ。

 

テストで頭を使った、のは分かる。

でも、頭を使っただけでは

勉強じゃない、と

次のステップに行けるかどうか、

それがレベルアップに差をつけます。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ