〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 伸びるタイミング

伸びるタイミング

9月6日 晴れ曇りの福島伊達

夜は秋、昼は夏

寒暖差は果物を美味しくさせるといいますが

壮年には堪えます。

さて、伸びるタイミング、の話

毎週毎週授業を受けていて

当たったり、間違ったりを繰り返して、

その日は、なんに前触れもなく

突然訪れます。

できるを実感するその瞬間が。

アレって何なんでしょうね。

 

塾以外で自学をしてきた、とか

何度も反復練習をしてきた、とか

そういう理由が分かる伸びじゃなくて

なんでか出来るようになっちゃうやつ。

 

バケツにお猪口でコツコツ水をためてきて

来る日も来る日もため続けて

表面張力でふくらんで

ある瞬間にこぼれだすようなやつ。

 

昨日は2人、そのタイミングを見ました。

問題演習で今までよりも

格段にスピードが上がって

全問正解してきて驚きました。

 

塾生の成長を見ることができる、

この志事の醍醐味です。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ