〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 外野の視点

外野の視点

昭和の日も暑い福島伊達。梁川校から更新です。

今日は、福島ロイヤルティコンサルティングの齋藤君との月一ミーティング。

GWで塾の授業は休みですが、私は動いてますw

HPを作っていただいたり、白雲館を陰で支えてくれる斉藤君。

HPも作るだけでなく、常に情報を仕入れて、改善点を提示してくれています。

本当に頼りになります。

 

今日は授業はないので、ミーティングがてら遠出。

川俣まで蕎麦を食べに行きました。

道の駅の「蕎麦六」さん。

しゃもせいろ、うまかったー。

また行かないと!

 

その足で、川俣町を散策。

ん?川俣はお城はないのかな。

神社はどこが大きいのだろう。

よく分からないので、中央公園に。

でっかい小手姫像を発見。

近くの町だけど知らない事だらけ。

そして、観光客はどんなっ情報を知りたがるんだろうと、

外野視点で町を見て回りました。

 

客観的な視点を持つには訓練が必要で、

手っ取り早く身に付けるなら、自分が外に出るという事が必要なんだと思うのです。

伊達市に来てくださる方はどんな視点で町を見るのだろう。

伊達市に足りないアピールは何だろう。

どうやったらそれが伝わるだろう。

考えれば考えるほど楽しい。

 

よし、今日も志事したぞ。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ