〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 動かなきゃ

動かなきゃ

気温の割に寒く感じる福島伊達。梁川校から更新です。

昨日は商工会総代会会議でした。

こういう場所に呼ばれるようになったのだなぁ。

会議の場に行ってみると、30代は自分一人。場違いな感じが。

「おまえは誰だ?」という目もありましたが、

それだけ自分がまだまだなんだと思います。

みなさまに応援していただけるように動いていかなければ。

 

結局、自分がいかに動くか、だと思うのです。

私が何もしなければ、祭りなどの協力を仰いでも、

町の人は決して動いてはくれないでしょう。

時分から率先して動き、頭を下げてお願いしていくことで、

自分たちが目指す街づくりができるのかな、と思うのです。

 

塾の勉強の場でも同じだと思うのです。

早くから来て勉強している人

遅くまで残っている人、

休まない人、

質問に来る人、

そういう人私は応援します。

 

勿論目の前でやっている人だけではなく、

目に見えぬところで頑張っている人を見逃さないようにしないといけませんが。

 

誤解しないでほしいのは、評価を得るために動けと言っているのではなく、

現状に満足して動かない人間になってはいけないという事です。

 

人はいつだって頑張っています。

勉強に、部活に、趣味に、遊びに、仕事に。

でも、高みはまだまだ先にあります。

満足したら、それまでですから。

だから少しでも動いていかないといけないと感じるのです。

 

よし、今日も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ