〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 春期講習5日目

春期講習5日目

3月27日 晴れの福島伊達

昨日の雪が心配されましたが

明けてみれば、なんの影響もない

気持ちのいい天気の福島です。

今日はどこに散歩行こうかな。

 

さて、春期講習4日目、の話

「春休みの宿題終わったよ!」と

誇らしげに話す児童。

実は夏休みも冬休みも学童を利用せず

結局、宿題が終わらなかった児童でした。

今回、休みが始まって5日目で

学校からの課題が終わり、

今は自学のノートづくりに頑張っています。

 

やったら終わる、やったらできる

当たり前のことですが

彼らにとってはひとつのハードル。

そうしたハードルを自分で乗り越える

小さな成功体験が

彼らの中でなにかの種になってくれれば。

 

中学生だって同じです。

暗記が嫌い、でも

やってみればできる。

暗記したことがテストに出れば、

やってよかったと実感する。

その成功体験の繰り返しが

いつしか遠くへ連れて行くはずです。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ