〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 準備をして高校に入る

準備をして高校に入る

3月21日 晴れてきた福島伊達

インフルエンザでお休みの連絡が

増えてきました。

まだまだ油断できないですね。

さて、準備をして高校に入る、の話

春からウォーキングをしたい。

華丸さんみたいな入りですが、

新しい年度の目標として

ちょっと歩こうかな、と思いまして。

昨日、新しい靴を買いました。

自分のやる気を後押しするために

それ用の靴にしてみました。

春休み、学童の子たちと

毎日お散歩に行くので、

今から楽しみです♪

 

やっぱり準備って大事だと感じます。

戦う前に勝ちを決める、といったのは

武田信玄だったでしょうか。

準備によって結果は変わりますから。

倍率が1倍を切って

誰でも入れる高校を受けるなら

受験勉強は、塾の勉強は

無駄だったのでしょうか。

近視眼的には正解だと思います。

高校に入りさえすればいい、のなら。

ですが、

高校には行った後も勉強は続き、

その先には資格試験だったり、

就職試験だったり、

持ってる力を試される機会が出てきます。

勉強の仕方、つまりは

自分で自分の能力を上げる方法を

身に付けることなく過ごしたとしたら

自分の望む結果は得られがたいわけです。

受験勉強していて良かった、と

その時思うのかもしれません。

 

準備をして高校には行った人には、

その苦労に見合う力を

身に付けたはずです。

その差はどこかで

表れると思っています。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ