〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 学期集中最終日 時間管理を徹底すんぞ

学期集中最終日 時間管理を徹底すんぞ

桜咲く福島伊達。梁川校から更新です。

午前中、母校の部活の指導に行ってきました。

指導とは言っても、見守るだけですが。

母校に咲く桜の花が、楽しみでなりません。

 

今月の予定を確認していますと、何やら忙しい。

本当ならば、授業のある日にも、予定が入ってきます。

仕事の時間と公的な時間が被ってるのは分かっていましたが、

ここまで大被りすると、どう調整するか頭を悩ませます。

 

引き受けたからには、どうにかしてでもやり遂げなければ。

どっちも中途半端になってしまいそうで。

 

こういう事って、中学生や高校生にもあると思うのです。

自分の思っている時間の遣い方では、

対処できなくなる事。

部活動が、生徒会の活動が、地域の活動が、、、

ああ、どうしよう。

 

私は、ここが成長のタイミングだと思うようにしています。

先日も環境が速度を変えるという内容で書きましたが、

大人だって同じ。

就職というタイミングで、

子どもができるというタイミングで、

地域とのかかわりが増えるタイミングで、

自分の今までの時間の遣い方では対処できなくなります。

時間管理を今まで以上に

より良く改善していかなければならないのだと思うのです。

内発的にやるなって難しいけど、

やらなければならない環境になったら、

上手くやろうと思うものです。

 

自分の中では結構ピンチです。

だからこそ成長ができる。

ピンチ ピンチ チャンス チャンス ラン ラン ラン♪

 

今日も志事すんぞ。

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ