〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ずるいから、ずるいけど

ずるいから、ずるいけど

2月16日 寒い福島伊達

昨日と比べて15度近く下がっています。

気温の乱高下に

体調管理の難しさを覚えます。

さて、ずるいから、ずるいけど、の話

岸田首相の呼びかけに

世間は騒然としていますね。

「法令に則り納税しましょう」

ギャグですか?

笑いを取るどころか

支持率はダダすべりですよ。

 

政治に使うべきはずである

政治資金の使った記録を残さず、

余った金額は所得として

納税の負担があるはずなのに、

その義務を果たしていない政党の

総裁が発するべき言葉とは

到底思えません。

その言葉は

私たち国民ではなく、

ご自身の政党に所属するお歴々に

向けてください。

 

そうした政治家によるずるさを知り

まじめに確定申告をするのは

馬鹿らしいという言動が

聞かれます。

政治家はずるい、だから、

俺らも払わなくてもいいべ、的な。

その気持ちは理解できなくもないですが、

多くの人は選びません。

政治家はずるい。だけど

私たちは正しい行動をする。

 

正しい行動を強さを生みます。

不正を糾す強さ、です。

不正をなす人は

不正を糾すことはできません。

他人がずるいから

自分もずるい行動をする、のは

自分のずるさを他人のせいにしてるので

二重にダサいです。

他人がずるい行動をしても

自分はしない、と

いきたいものですね。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ