〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 福島西と福島北

福島西と福島北

1月31日 快晴の福島伊達

小春日和、は冬の言葉ですが、

晩冬ですよね。

この時期に春を感じるなんて

なんだか変な陽気です。

 

さて、福島西と福島北、の話

令和9年に統合を予定している

福島西高校と福島北高校。

統合後も2年間は在校生の利便もかんがみ

それぞれの校舎も利用するとか。

伊達高校と同じ動きですね。

ということは

まだ時間があるのね。

 

イトーヨーカ堂福島店の閉店が決まり、

その後の利用方法が決まりません。

だとしたら、

その土地に仮校舎を作って

近隣の学校施設の大改修を行うのはどうでしょう。

 

仮校舎とはいえ資産ですから

すぐ壊すわけにはいきませんが、

数年にわたって、

数校を改修するとなれば

元は取れそうです。

候補は福島西、岳陽中、三河台小

あとは第一小、清明小、第一中、

第四小、森合小、第四中

各校舎3年で改修して27年。

代替地を探すのがむずかしい

中心市街地に近い土地。

アリかもしれないな。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ