〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 挑戦が終わったら

挑戦が終わったら

1月20日 曇りの福島伊達

注文していた本が届きました。

SNSで、いつも素晴らしい和歌を

紹介してくださるもゆらさんの作品。

楽しみでならない。

さて、挑戦が終わったら、の話

せっかく買った本だけど、

今すぐは読めそうにありません。

テスト対策もあるし、

受験生もいるし、

読書に没頭する時間はお預けです。

ちょこちょこは目を通すとしても、

外界を遮断し、本の海に潜るのは

入試が終わってからですね。

みんなと同じです。

 

受験生にも、中1中2のみんなにも

挑戦が待っています。

それまでは、無為な楽しみは

お預けだと思います。

大事なんですよ、楽しみ。

人生を豊かにしてくれる一つです。

あなたを幸せにする一つです。

でも、

少しの間、我慢するのも

また大事なことだと思っています。

やらなければならない事があるなら、

やりたい事を我慢することも。

やりたい事に逃げないことも。

 

挑戦が終わったら、

思いっきり、好きなことをしよう。

我慢していたことを

やりたかったことを

楽しもう!

自分ができる精一杯を

やり切った後の楽しいことは

格別ですよ♪

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ