〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 俺らはいいけど

俺らはいいけど

1月11日 晴れの福島伊達

自民党の政治資金集めを受けて

政治刷新本部が設置されたが、

不健全な運営をした与党に

自浄作用を期待していいものなんでしょうか。

さて、俺らはいいけど、の話

今回の学年末試験ですが、

各学校によって範囲がまちまちです。

Y中は三平方が入りません。

一方、T中やS中は三平方は入りますが、

冬休み前のプリント学習の問題だったり、

私立高校受験でいない生徒が多い中

三平方の授業を進めてみたり。

塾生に聞いてみると、

俺らは塾でやってるからいいけど、と。

中2の英語でも

すごく早く授業を進めているようで、

ユニットで学ぶ

文法事項や教科書本文訳を3回で終わったと。

俺らは塾があるからいいけど、と。

 

確かに、塾では三平方をやり、

ユニットの分布や日本語訳もやりました。

塾生は分かるでしょうし、

できるでしょう。

でも、

塾に来ていない人は

分からないまま進んでいそうです。

 

俺らはいいけど、

自分でやる人、環境が整っている人は

いいのかもしれないけど、

言葉を濁した、その後に続く言葉を

推しはかってみると

複雑な気持ちになります。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ