〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > スケート体験教室を終えて 今日は7時までです

スケート体験教室を終えて 今日は7時までです

20度越えの福島伊達。梁川校から更新です。

昨日は恒例行事、スケート体験教室でした。

今までで一番大きなバスを借りて、一番多い人数で楽しむことができました。

滑った後からすぐに筋肉痛に悩まされていますw

 

本当ならば、塾生といろんなことがしたいと思っています。

一緒に博物館や美術館にいきたい。

大学見学なんかもいいですね。

 

でも、時間も費用も限られてきますから、

一番に考えることは、

普段なかなか体験しないことをする。

そして、できれば継続的に自分の成長を確かめられることをする。

 

昔は福島市内にリンクがありましたが、

今は一番近くて郡山です。

子ども達が自分で行くというのは難しいですよね。

スキーやスノボだと結構な出費となってしまいますが、

スケートくらいなら手軽にへとへとになるまで遊べます。

フィギュアスケートを見る人は多いと思いますが、

あのすばらしさや、難しさを知るには

自分でやってみるのが一番です。

人間は自分の体験したこといか分からないのです。

見聞きする体験も一つですが、

身体を使ってやってみる!

そうしてはじめて気づくこともあると思うのです。

 

また、恒例行事にしているのは

小学生から、数回スケートを体験してみると、

毎年うまくなっていることに気づきます。

小学生から今年で数回目の参加という子のなかには、

バックで滑れる子がいます。

運動神経の良しあしはあるかもしれませんが、

2時間も滑ると、不思議と成長するものです。

それを数回。すると、できるようになるんですよ。

「去年よりうまくなったね」

声をかけるとうれしそうにします。

そんな成長が見れるのもスケート体験教室です。

 

また来年も、行こうね。

 

さて、今日の授業は準備講座のみとなります。

自学も7時までとなりますので、ご注意ください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ