〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 講師を3年続けたら

講師を3年続けたら

12月19日 曇り空の福島伊達

トラブルは続くもので、

次から次へとお役目が降りかかります。

幸いに、対応できることでしたが、

ちょっと気持ちも体力も削がれました。

さて、講師を3年続けたら、の話

教員採用試験の結果が出て

晴れて来春から夢の教職に就かれる方も。

子どもたちの未来を育む

大事な仕事だと思っています。

ぜひ、頑張ってくださいね。

と喜ぶ方がいる一方で、

長く講師を続けている方もいらっしゃいます。

そうした方を

優先的に正採用はできないものですかね。

 

たしかに試験ですから、

一定の力を示すことが求められます。

ですが、臨時講師として

職責を全うされている講師の方は

力が足りないと言えるのでしょうか。

力が足りないなら

臨時でも採用するのははばかられるはずです。

派遣労働でも

3年勤めたら正採用のルールがあるのに、

教職は抵触しないのですかね。

 

教員不足が叫ばれる昨今

学級担任すらも確保できないこともあるとか。

クラス担任にもう少しプラスした

人員配置ができれば

もっともっとできることは増えるでしょうに。

ぜひとも、講師の正採用を

検討していただきたいものです。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ