〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 福島県議会議員選挙

福島県議会議員選挙

11月13日 晴れ時々雨の福島伊達

福島市の山間部で雪になりました。

人里の方はまだ雪を見ませんが、

確実に冬が近づいています。

さて、福島県議会議員選挙、の話

川俣の友人は町の議員になりました。

ぜひ、よりよい町づくりに

力を発揮してくれればと思います。

それはさておき

福島県議会議員選挙も行われました。

既存の政党への不信感が

結果として表れたかな、という感じです。

 

投票率が前回よりも下がりました。

(これがまず大問題ですが)

本来であれば、

支持がしっかりしている

政党所属の候補者が有利なはずです。

にもかかわらず、

大きな政党に属する候補者が落選。

ということは

今までの支持者も離れている、

ということでしょうか。

 

国政において

政党がどのように動いてきたか。

それを国民がどうとらえているか。

今後待ち構える国政選挙でも

同じような動きになるのでしょうか。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ