〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ボランティアを支えてくれた高校生へ

ボランティアを支えてくれた高校生へ

春の彼岸、温かな福島伊達。梁川校から更新です。

春の選抜も始まりました。青森勝ち残りましたね。

今日はボランティア活動からスタート。

ヨガの体験教室ですが、意外と筋肉を使う。

ゆったりと動いているのに、筋肉痛になりそうなほど。

そして、筋肉をゆるのも難しい。

身体とは不思議なものです。

 

ともにボランティア活動をしてきた高校生が今年卒業。

夢に向かって、進むこととなりました。

震災を受けて、何か行動しようと始まった活動が4年。

できることから少しずつ、と続けてきました。

高校生にも助けられながら、なんとかここまで続けてきたわけですが、

彼女たちが成長して、福島を離れることに、

寂しくもありますが、頼もしくもあるのです。

なぜなら、何もしない、できないと嘆くのではなく、

何かをしようと、行動してきた人たちだからです。

 

このブログでもたびたび紹介していますが、

知行合一をするのは難しいことです。

知っていることと行うことを一致させる。

彼女たちはそれができています。

 

どうかこれからも、前進と向上を続けていってほしいと願うばかりです。

 

さて、塾に来てみると、やっぱり知行合一の励む塾生がもう来ています。

うれしいですね。

俺も頑張るべ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ