〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏期講習 5日目

夏期講習 5日目

7月27日 29度の福島伊達。

夏から参加の講習生に

「こんなに楽しい国語の授業、初めてです」って♪

そんなの言われたら、

ますます頑張ってまうやろ♪

あざーす。

さて、夏期講習5日目、の話

課題はできるまでやる、がルールなんですけど

注意点が二つあります。

 

ひとつは、

調べた問題ももう一度やれ、です。

理科や社会なんかは

分からない問題を調べながら

ちゃんと解いてくれているようです。

それはいい。

でも、それって

まだ頭の中に入っていなかった、ってこと。

だから、調べた問題も、

再挑戦や解き直しをして、

頭に入っているか

確認してほしいな。

 

もう一つは、

できるまでやる、とは言っても

理解してない問題は

できないんです。

だったら、途中で切り上げて、

「ここは質問するところ」みたいに

後に回すのも手です。

無駄に時間を取られるのは、

不本意ですから。

 

できるだけ時間をかけず、

できることを増やす、のが

効率のいい取り組み方です。

毎日、試されいるな。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ