〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 終業式なので

終業式なので

7月20日 蒸し暑い福島伊達

某自動車販売会社の保険金詐欺報道。

急成長している会社だと認識していましたが、

まさかの絡繰りにあきれるばかりです。

成長するって、

そういうことじゃないよね。

さて、終業式なので、の話

今日は終業式。明日から夏休みです。

楽しく過ごしてもらうためにも、

乗り越えなければならない壁があります。

そう

夏休みの宿題(笑)

夏休みの友(お前なんか友達じゃねえええ)

 

塾・学童の子たちには

夏の課題の全体像を想像させ、

終わらせるべきページ数を数えさせて、

どうすれば終わるか、

シミュレーションしてもらいました。

ちなみに、

夏休みの友は44ページ

自学ノートは33日の休みに対して

4年生は20ページ

5年生は33ページ

6年生は66ページ

そのほか、作文や図画工作も。

今8月19日だったらどうする?

やばいよね。

 

じゃあ、さっさと手を付けちまいましょう。

ちなみに

このあたりの子どもたちは、

せいぜい学校からあてられた課題しか

勉強をしませんが、

関東圏、中学校受験が盛んな地域なら、

夏期講習のシーズンです。

数年先を見据えて、

どんどん勉強している時期です。

その差が、

大学進学率の差を生む一因です。

 

とにもかくにも、

全力で夏を楽しむためにも、

全力で宿題に取り組んでください!

うちの子たち、

すでに10ページ近く終わらせましたよ。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ