〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自分の時間

自分の時間

6月26日 晴れの福島伊達

午前中から動いていましたが、

今日は蒸し暑いですね。

夏の朝、です。

さて、自分の時間、の話

最近、塾と学童、もろもろの業務が

忙しいお陰で、

休みらしい時間が取れていません。

何事もなければ、

ゆっくり起きてお昼を食べてから

出勤をするのですが、

お昼を食べずに仕事に向かうことも

しばしば。

家事も疎かになっています。

なかなか自分の時間が取れません。

まぁ、そんな日もあるでしょう。

この忙しさを乗り越えて

次に進まないと。

 

自分の性格上、

自分の時間が全くないのは

嫌いじゃないけど、

我慢し続けられないので、

隙間時間を見つけて

本を読んでいます。

日常と全く関係のない言葉、

普段は考えないような世界、

現実を離れることができます。

今は本屋大賞ノミネート作品、

一穂ミチさんの「光のとこにいてね」

普段手にしない作家さんなので

新鮮です。

 

テストが終わった中学生たちも、

きっと束の間の

自分の時間を過ごしているのかな。

さ、今日からまた

忙しい現実のはじまり。

一週間、がんばるべ。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ