〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 小学生からの積み重ね

小学生からの積み重ね

快晴の福島伊達 5月31日の記事

午前中から仕事をしてました。

一つずつ懸案事項を洗い出して、

ぼんやりした心配事に形を作りました。

何一つ解決したわけではありませんが、

解決の道筋が見えるだけでも

気持ちが楽になります。

さて、小学生からの積み重ね、の話

今通っている中学生の中には

小学生のころから通っている人もいます。

そうすると、

小学生の頃に話したことと

同じことを話していると

指摘されることがあります。

だって、

勉強の仕方は変わりないもん。

 

一つ一つは細かなことなので

書き切れませんが、

結局は勉強の仕方は小学生だろうと

中学生だろうと、なんなら

大人だって大体同じです。

出来なかった所を見つけて、

出来るようにする。

そのためにいろいろな方法がある。

教科の特性や、自分の能力、

自分の好みにあわせて

自分に合った勉強法を

小学校の勉強、中学校のテストを通じて

見つけ出してくれれば。

 

英文法に使う言葉も、

計算する方法に使う言葉も、

小学生から変えないから

中学生になって

積み重ねを実感するのかもしれません。

積み重ねを実感するには

少し時間がかかるものです。

積み重ねてよかったなと

気づくその時まで

サポートできれば。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ