〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 意識づくりの春

意識づくりの春

3月28日 曇り空の福島伊達

もうそろそろタイヤ交換してもいいかな。

でも時々夜寒いんだよね。

4月のほうがいいかもな。

さて、意識づくりの春、の話

春期講習が始まり

新教研に向けて準備しています。

8月の新教研よりも

1月の新教研よりも

難しくなってる3月号。

今までと同じでは火傷しますよ。

 

テストの準備だけでなく

次の学年に向けて

意識の準備も始めましょ。

中3受験生だぞ、

中2は勉強難しくなるぞ、

中学生になるんだぞ、

まずは気持ちから、意識から

成長の準備をしましょ。

意識すれば、行動も変わります。

自分もただのおじさんではありますが、

塾の”先生”だぞ、と思えば

”経営者”のはしくれだぞ、と思えば

青年部の”部長”だぞ、と思えば

それに見合った人間であるように

自分を顧みて、至らぬ自分を戒めます。

自分は○○だ、と意識することから

行動は生まれると思うのです。

 

日々、生きていれば

おのずから成長はしていきます。

成長を加速させるのは

意識と行動です。

やる気あふれる春、

成長に向けた意識づくりを。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ